SSブログ

むう。土日がひまに。 [一般]

もともとネトゲをやっていましたが
(大筋には PSO→FF11→PSO2 という流れ。その間にPSUとかもやったけどメインにはならなかったな。)
こんな事態になる事は初めてです。
 『ファンタシースターオンライン2』DDoS攻撃を受けサービスが一時停止
注:6/20時点では6月23日(月)14:00に再度状況をお知らせいたします。という状況。
 ゲームはもとより、公式HPもダウン。
 情報は、PSO2ツイッターか、セガのPSO2コミュit-tellsにての発表のみです。
 ツイッターの方はイベント(感謝祭)情報もあるので「いってる(it-tells)」の方が見やすいかと。

過去にはPC内部データを消去しちゃうバグ。とかもありましたが…。

復旧。というか、対策頑張ってほしいですね。

でも、いちユーザーとしては、
「今回のお詫びの品」なんだろうな?と考えてしまうイヤな自分がいます。
ある意味、バグとは違い、セガも被害者なのだから・・・という考え方と
あからさまにセキュリティの対応が悪い。というう意見もありますし
 (個人的にはそういったスキルないので、甘いのかどうかはわかりませんので、第三者の意見を参照しています。)
「基本無料」なゲームですが、その分、
課金アイテムや、
関連商品(一番クジなど)や、
イベント(まさに今やっている感謝祭などがそれ)なので稼いでいるわけだし
事前に課金させてるのだから、サービスできないのは理由を問わず不手際。だと思います。

暇があればPCの電源を入れていた先週までが懐かしいです。すでに・・・。
PSO2用にPC2台と(DELL Inspiron17R SE と DELL ALIENWARE m17 x R4)さらにPS Vita 3G 1台・・・。
とか、持ってるわけですし、
NEXUS7 (2012)にPSO2 es も、入れてますし(今はあまりやってませんが・・・・・。)

何とか頑張ってほしいものです。



でも、
病的にネトゲやっていたせいか、何かしていないと落ち着かない・・・。
無料アプリで見つけた動物物語もお手軽でいいのだが・・・。なんか違う。

そこでVitaから、魔法少女大戦というのを無料DLして遊んでいます。
(注:ネット環境必須ですが、いわゆるネトゲではないです。)

ゲームとしてはかなりぬるい部類だと思いますが、基本ボタン連打のみの動物物語よりはマシ(あきない)と思います。
キャラデに関しては、個人の趣味次第でしょうが、
魔法少女が、日本各地47都道府県にいて、その地域の敵を倒すと
地域の名物をアイテム として落とすのですが、
「全国的には有名じゃないけど、地元の名産品」が、ぽろっと出た時は、クスッと笑ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。